スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
レストランデビュー
昨日、津のレストランでフラメンコショーに出させていただきました!





すっごく楽しかったです☆☆☆

控え室は隣接するホテルの部屋を用意してもらってあってビックリでした。
「シャワーもどうぞ〜」って。
すっごーい!
ショーでは他の人が踊る時に後ろの椅子に座ってパルマ(手拍子)叩いて、
なんだか「1日フラメンコ上手い人体験」みたいでした。

それにしても、ステージも「上手い人仕様」のようで。。。
床板の音の出方がすごいのだ。
これでは足をごまかすことができないんです。がんばりました!

リハの後はホテルの部屋でおやつ食べて昼寝して。。。

本番は思っていたよりお客さんが多くてドキドキでした。
でも、ステージに上がるときに「気づいてないんちゃう?」って聞き覚えのある声が!!
友だち2人が内緒で見に来てくれてました。
声とおりすぎ〜。サプライズになってなかったです。
台風前のすごい風の中来てくれて本当に嬉しかったです♪

始まったら緊張よりも楽しくて、結構盛り上がって、楽しめました。
こんな素敵なチャンスをもらえたことに感謝です。すごく勉強になりました。

本当にたのしかった。またやりたいです。。。
でもさすがに疲れて帰りの電車でうとうとしてしまいました。
フラメンコ cm:0 tb:0
発表会でした。
きのう、土曜日はフラメンコの発表会でした。

ものすごく緊張して全然眠れずつらかったです。
今までこんなに緊張したことなかったけど…。
本当はこれくらい緊張感がないとダメなのかも!と前向きに考えて本番を迎えました。

・・・が。

緊張しすぎて、レッスンで間違えたことがないような振りを間違えた。
大ショック!!
でも、レッスンでは失敗率の多かったサパテアード(足技)は成功しました。
ある程度の緊張感は必要だけど、緊張しすぎはダメですね。

カーニャ、アレグリアスという2曲を踊りました。
あとは全員で1部の終わりにブレリア、2部の終わりにセビジャーナスという明るいパーティーやお祭りの曲をお踊りましたが,これは楽しかったです。

もうひとつのスタジオのお仲間さんたち、間違えまくったカーニャの方をよかった、よかったって言ってくれて不思議でした。
アレグリアスは結構特に間違いはなくちゃんと踊れたつもりだったんだけど、バタ・デ・コーラ(裾の長いスカート)ばかり気をつけていて、腕や手がおろそかになってたそうです。
そうか。。。なるほどねぇ。難しいね。

お仲間さんたちに素敵な花束をいただきました〜☆感激!!
こんな大きな花束もらったの、初めてです!!!



お花の袋の中に他にも何か入ってる。。。



マドレーヌでした。水玉、めっちゃかわいい!
あとはまるしげの呼吸チョコもいただきました!おいしい〜☆

遠いところから素敵なお友達に見に来ていただいて幸せだなと思いました。
そして先生にも感謝感謝。
これからもがんばりたいと思います。楽しい1日でした。
続きを読む >>
フラメンコ cm:0 tb:0
Gallardoの靴


クリスマス頃に頼んだGallardoの靴がやっと届きました!!!
めっちゃ嬉しいです☆☆☆
履いたらこんな感じ↓



めっちゃ上手な人みたいやん〜。

「あの人、あんなかっこいい靴履いて下手やな」
・・・ということにならないようにしっかり練習します。
フラメンコ cm:0 tb:0
シギリージャ
きのうはティエントスの自主練にシギリージャのレッスン。
今日は、シギリージャのレッスンでした。

きのうのシギリージャのレッスンは割と軽めでしたが、
今日のレッスンはすっごいハード!!!
振り付けも一気に進みました。難しい〜。。。
でもすーっごくカッコいい☆

レッスン後、習った振り付けの復習をひとりでしてみたけど、できない。
うぅぅ。
足はできるけど、手がつくとダメです。
足だけなら、速くやってもできます。
先生が見て一言「もっとユックリ」。
ゆっくりやったら手をつけてもできました。うーむ。
「デキル!」と先生は言ってくれたけど、本当にかなりゆっくり。
先生が言うには「今日初めて習った。できないはショーガナイね」。

そうです。速くやることよりゆっくり基礎をしっかり勉強することが大事。
がんばろう。

何よりシギリージャのコンパスに早くなれなくちゃ!
フラメンコ cm:0 tb:0
バタのお直し


わたしの練習用のバタです。
いつもはスタジオに置かせてもらってるんだけど、ちょっと針と糸が必要になりました。

コレです…↓


まだ使いはじめて1ヶ月なのに…。
どれだけ踏んだらこんなにびりびりに???
レースに穴があくとそこにタコン(かかと)が入ってひっかかってこけてしまうのです。
危ないからね!ちゃんと縫わないと。



下手ですが…。仕方ないです。やらないよりマシです。

問題はコレ↓


何コレ???
どうしたらいいのかわからない。切ってしまえ!



切ってしまいました!!!
だって、縫って元どおりに直すのは無理です。
糸の色はわざと変えました。
レッスン中に『あ、破れた!』って気づいても、それがどこかわかりません。探すの結構苦労するから。
一応、昔習ったなんちゃらステッチにしておきました。




最後にぐるりとまた点検。そしたら小さい破れをまた発見。
こちらも目立つように色を変えて縫っておきました。



ふぅ。
お裁縫は嫌いですが、衣装を直したり、小道具を作ったりするのは好きです。
宝塚の娘役さんって自分で髪飾りとか作るんだって!
そう聞くと、こういう細かい作業も楽しくなるんです♪




それにしても、なんでうちのお母さんはカタカナで名前を書いてくれたんやろう???
漢字やったら1文字だから小さく書かなくてもよかったのにね。
フラメンコ cm:0 tb:0
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
comment
bookmark