<< Mabanのマフラー main blogのお引っ越し >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
New Year's Resolution
セールが落ち着いて、3連休の土日で家事をこなし、普通の生活に戻った感じ。
まだ今年の目標も考えてないなーと思って、月曜日に1日かけてやることにしました。

が!

2009年の家計簿の集計だけで1日終わってしまった。。。
やっぱりコツコツ貯めてる(しかも普通預金)だけではお金が増えるわけがないです。
投資も視野にいれないとな〜とは思うけど、まったく知識がないので、
そういうことも今年は勉強してみようかなと思っています。

そんなことを考えているうちに、何事についてでも、
漠然と○○をがんばる!っていう目標じゃなくて、きちんと目標設定をして、
その目標達成のために何をするかっていうことが大事じゃないかと思いました。
そう考えると、何事も仕事と同じだね〜。

漠然とした「理想のわたし」像に少しでも近づけるよう、
具体案を書き出しているところです。時間がかかると思う。
できれば今月中にまとめて、できること(例えば『ダラダラとテレビを見ない』とか)は
今日からでも早速やっていこうと思っています。

あと、簡単でも1行でもさぼってでも手書きの日記を書くことにしました。
その日のできごとでもいいし、愚痴でもいいし、メモでもレシピでもいいし、
心に残った言葉でも何でも、1日を振り返って何か書く時間を作りたいと思っています。


日記。 cm:4 tb:0
スポンサーサイト
- cm:0 tb:0
comment
なんだかシンクロしているかんじ!私も先週の3連休にazusaさんと同じ事していましたよ!!家計簿集計とか手帳整理とか...確かに毎月の貯金だけでは...何冊か増資を視野に投資関係の本(勝間本)など読んだことがあるのですけど、結局はリスクも付き物でそうじゃないとリターンも望めないみたいなんですよね。何%かのリスクもいとわない経済状況ならいいですけど...それ考えるとなかなかどうなのかなというところです。友達で低収入でもマンション買って大学入りなおしてといろんなことしているのがいるんだけど、どうやりくりしているのか...今度インタビューしてみたいと思います...
verita 2010/01/15 9:28 AM
azusaさん、はじめまして。MOLESKINEファンサイトをしています、YOKOと申します。azusaさんの2010年の目標を読んで、本当にそうだなぁと思いました。私も決めあぐねているものが色々あったので、背中を押された感じです。
もし宜しければ、私のサイトでこちらのエントリーをご紹介させて頂けませんか?メールへお返事頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!
YOKO 2010/01/15 10:35 PM
☆veritaさん
そうそう、リスクを考えるとなかなか手が出ないんですよね…。わたしも少し読んだのですが、パラパラ見て「こりゃわたしには無理やわ」と諦めてしまったんです。
そろそろきちんと勉強して、本当に無理なのか、なぜ無理なのか、リスクを負ってまでやる価値があるか等見極められるようにならなきゃいけないと思ってます。
そのお友達の方すごいですね!わたしもお話聞いてみたい!!
azusa 2010/01/15 11:52 PM
☆YOKOさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
実はYOKOさんのサイト、拝見させていただいておりました。今回ダイアリーを買う際も参考にさせていただいて…。
紹介していただけるなんてビックリ&嬉しいです。ありがとうございます!メールさせていただきますね。よろしくお願いします。
azusa 2010/01/15 11:55 PM




  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
comment
bookmark